中古一戸建を改装・リノベーションしたいのですが相場がわかりません

Q 質問

中古一戸建を改装・リノベーションしたいのですが相場がわかりません

(宮崎 )
  • 質問者:Noyle
  • 投稿日時:2019年02月14日(木) 12:58
  • お住まいの状況 : 戸建て

長いローンは払いたくないので、購入するなら
中古物件が良いなと思っています。
そこで、物件がどんな状態であれ、
改装・リノベーションをしたいのですが
個別の単価が想像つきません。
大きさや木材・材料によっても違うのでしょうが、
大体の価格がわかると基準になります。

crown

ベストアンサー

回答者
回答した数
80
参考になった数
83
ベストアンサー
50

こんにちは^0^
成都地所の三上と申します。

私からは本メールに対しての答えにならないかも知れません
あくまでも参考までに聞いていただければと思います。

長いローンは払いたくない!
ここを見直しする事はとても大事な事と思います。
確かに金利を!と思われるかもしれませんが、本当に大事なことは今の、普段の生活ではないでしょうか?
Noylrさんの年齢がわかりませんが、今は金利も安く、銀行によっての商品もいっぱいあります。
住宅ローンは借金ではなく先行投資と置き換える気持ちが大事です。
今は三大疾病など病気になる割合は2人に1人となっています。
ローンに特約を付けて長く借りる、月々の支払いを無理しない
又、手元の現金を使わない事が良いと思います。
発想を変えれば毎年、健康診断を受けて病気を見つける!
ローンは消えるし、早期発見でそれもプラス、こんな感じでしょうか
要は住宅ローンは生命保険の代わりという事になるという事です。

賃貸は家賃はエンドレスです。
仮になにかあって払えなくなれば大変ですね
これは老後のお金を先に使っていると思えばシンプルでしょうか

改装では地域差がとても大きく参考にするには一考です。
建物躯体を弄らず、内部全面では1千万~が最低と認識しておけば良いでしょう。
その際、住みながらではなく、先にリフォームしてから引っ越しとしてください。
取り急ぎ気になった部分でのコメントです。
取り方によっては余計なお世話になるかも知れません。
あくまでも参考としてください。
幸せの場を作る、目的をしっかりもっていただければと思います。














参考になった数 1
の専門家がこの回答を支持しています。

相談者からの返信1

  • 返信日時:2019年02月23日() 18:02
先にリフォームしてから引っ越しですね。老後のことまで考えてくださりありがとうございます。

関連するQ&A

カテゴリー一覧