カーペットの上からフローリングを敷きたい。

Q 質問

カーペットの上からフローリングを敷きたい。

(神奈川 )
  • 質問者:は
  • 投稿日時:2019年02月08日(金) 01:30
  • お住まいの状況 : アパート

美容サロン用に借りたいお部屋がもともとカーペットが敷いてあります。
お店に使える条件がフローリングでないといけないので床を変えたいのですが
賃貸なのでカーペットを剥がすことができません。
市販で売っているフローリングカーペットをできれば使いたいのですが
お部屋の形が一部丸くなっており、自分でカットするのが難しいかと思います。
ちょっとでも隙間があるとサロンとして使えないので、
きちっと敷く必要があるのですが業者さんにこのようなことは頼めるのでしょうか?
また料金はどのくらいかかりますでしょうか?

A 回答1

回答者
回答した数
80
参考になった数
83
ベストアンサー
50

こんにちは^^
成都地所の三上と申します。
賃貸の条件がわかりませんので参考としてコメントします。
賃貸契約では、退去する際は原状回復を行います。
貸主もその時流にあった状態が良いに越した事はありません。
本題ではカーペットは新しい状態なのかです。
仮に古いものだと、ダニなどが居る状態で塞ぐ事になるのでお勧めできません。
そして仕上りはふかふかになります。
お客様商売として私の考えでは一考します。
一般に多いやりかたはカーペットをはぐ、そしてフローリングを施工がポピュラーです。
フローリング施工時の穴などは簡易復旧でよいはずですし、退室時ははいだカーペットを再施工すれば良いと思います。
サロン計画では保健所など届け出が必要ではと思いますがその際のルールがあります。
手洗いの数、給湯はそうする?など様々です。
まずはしっかり計画されて、必要な(許可が必要)所へ事前協議する事をお勧めします。
そこで、自分の理想とするお部屋かどうか判断できます。
もちろん工事が可能かどうかも重要なポイントです。
文字数に制限もありますので多少割愛しながらのコメントですが
成功して欲しい事が一番です。

業者への依頼はOKです。問題ありません。

施工面積にもよりますが10帖程度で(選んだものにもよる)10万~を想定です。

地域にもよります

フローリング施工、その他取り合いの問題、諸経費などで変わります。

以上

長文になり申し訳ございません。

参考になれば幸いです。

 はさん 2019-02-22 23:40
ご回答ありがとうございます! すごくわかりやすいです。 ちょっといろいろ検討してみます^ ^
参考になった数 1
の専門家がこの回答を支持しています。

関連するQ&A

カテゴリー一覧