和室が使いづらい

Q 質問

和室が使いづらい

(和歌山 )
  • 質問者:mutsuki625
  • 投稿日時:2017年07月22日() 08:30
  • お住まいの状況 : マンション

マンションの和室がとても使いにくくて困っています。そもそも和室というのは、ある程度の広さがなければ使いにくいと思うのです。マンションサイズの畳の6畳間では、よほど何も置かない状態でなければこたつすら置けません。けっきょく現在は物干し兼、物置と化していて、とても雑然としています。これを3畳ほどのウォークインクローゼットと同じく3畳ほどの洋室にリフォームしたいと考えています。洋室は狭いのですが、普段は室内物干しに、来客時は客間に利用したいのです。マンションのためどのていどまでできるのか分かりませんし、費用はどれくらいかかるのかも心配です。教えていただければと思います。

初めてのリフォームでも安心

厳選した3~4社を簡単比較

紹介会社がしぼられているから安心して比較できる

プラン・お見積り・診断がすべて無料!

1分で開始!プラン&見積りを実施する

crown

ベストアンサー

回答者
回答した数
524
参考になった数
834
ベストアンサー
25

mutsuki625様
マンションの和室は好みですが
遣いにくいので、洋室に変更される方は多いです。
現状の和室6畳間を半分にして収納としてリフォームされる方も
最近は増えております。
さて、御質問の費用ですが、
概算として100万円(消費税別)以下と御考えして頂ければと思います。
3畳間程度のウォークインクロゼットは可動棚としますと、かなり使い勝手がよいです。

参考になった数 0
の専門家がこの回答を支持しています。

相談者からの返信1

  • 返信日時:2017年08月10日(木) 15:38
たくさん物が入って使いやすそうなクローゼットですね。ありがとうございました。

関連するQ&A