増築

Q 質問

増築

(大阪 )
  • 質問者:ウルトラマン
  • 投稿日時:2018年06月29日(金) 10:00
  • お住まいの状況 : 戸建て

ウッドデッキを併設したのですが、結局利用頻度も少ない状態。
築5年(屋根もないため雨ざらし)子供も産まれリビング狭く感じており、
おもちゃ衣類収納がなく困っています。

ウッドデッキ部分を2~3畳程増築したいと思っています。
ウッドデッキ撤去費用含めどれぐらいかかるのでしょうか?
主人には反対されてますが…
よろしくお願いします。

crown

ベストアンサー

回答者
回答した数
4
参考になった数
6
ベストアンサー
4

辛口のご回答となりますが・・・
まずはご主人様のご同意を頂いてからスタートですね、 せっかくの素敵なプランもご家族に反対がありますと「絵に描いた餅」になりかねません。その上で経験のあるプランナーなどにご予算を明確にしてご相談下さる事をお奨めします。

ウルトラマン様邸のいくつかの課題です・・・
屋根は既設の屋根の延長でお考えでしょうか?  庇の延長でご検討でしたら先に行くほど屋根が被って来ます為、天井が低くなります。 傾斜を生かしたデザインもありですが。
建屋の壁が垂直であれば 庇をつければ解決ですが 出巾と雨仕舞は十分に配慮のいる箇所です。

床は既存のデッ部分キは簡易なものと考えられます。 屋根材や 建具や 床材がこの上に造作され ご家族が住まいされるのですから きっちりとした基礎工事は必要となってまいります。完成されておればコストダウンです。

壁面は ほとんどの面積がガラス入りのサッシ状態と考えます。 
ここはデザインもいいものが出てきていますのでプランナーとご相談の上、ご希望を反映させて下さいませ。 
建具以外の壁面は 既設の素材に合わせて造作されれば 違和感なく仕上がると思います。 

ご予算は増築となりますので PLANによりピンからキリまで一概には申せません。 
施工者とよくご相談されてご希望を叶えてくださいますよう応援させていただきます。  

HUNET・ON   SYHO-HASEGAWA 

 

 ウルトラマンさん 2018-07-06 21:20
細かにお答え頂きありがとうございました。値段も相談しだいなんですね、とても参考になりました! おっしゃる通り主人とまずはきちんと話してこれをきに増築するかしないか考えたいと思います。ありがとうございました。
参考になった数 2
の専門家がこの回答を支持しています。

関連するQ&A

カテゴリー一覧