敷き込み絨毯の上にフローリング

Q 質問

敷き込み絨毯の上にフローリング

(東京23区 )
  • 質問者:sakuemi
  • 投稿日時:2017年09月24日() 12:33
  • お住まいの状況 : マンション

かなり気に入った中古マンションがあるのですが、管理規約で「敷き込み絨毯のみ」と決められています(CFもタイル式も不可)。
せめてLDと廊下だけでもどうしてもフローリングが良いのですが、例えばかなり毛の短い絨毯の上にフローリングマットを敷き詰めて接着する(?)などの施工は不可能でしょうか。

また、別の質問ですが、敷き込み絨毯の張り替えはどのくらい時間がかかるものでしょうか。もし、数日かかるのであれば、その間はウィークリーマンションなどで生活するのでしょうか。

よろしくお願いします。

初めてのリフォームでも安心

厳選した3~4社を簡単比較

紹介会社がしぼられているから安心して比較できる

プラン・お見積り・診断がすべて無料!

1分で開始!プラン&見積りを実施する

A 回答1

回答者
回答した数
524
参考になった数
834
ベストアンサー
25

sakuemi様
マンション管理規約約款では、L-45遮音同等の為、敷き込み絨毯のみと記載されておりませんか?
管理組合役員の方に、再確認されては如何でしょうか?
一般的に、L45以上の遮音性能を持つフローリングを貼れば問題ないと思われます。
しかしながら、どうしても不可の場合はしょうがないですね。

絨毯から絨毯への張替の場合、2~3日間は規模により工事はかかります。

絨毯からフローリングの場合、既存の建具扉や、床見切り材、巾木等の様々な箇所も影響します。
家具が多い場合は、それらの移動もございますので御留意願います。

見積は基本無料ですので、弊社並びにお近くのリフォーム屋さんに
現場を見てもらい見積されることをお勧め申し上げます。

参考になった数 1
の専門家がこの回答を支持しています。

関連するQ&A